プログラマの日記

サイト開発の記録やバグハントについて

herokuでツールをデプロイ

nodejs製の監視ツール的なアプリを導入しようとしてherokuが使えそうだったので無料枠の範囲で試してみました。
herokuの用意したクライアントを使ってソースをpushするだけでデプロイしてアプリが動くから凄い楽チンでした。
結構昔から有るけどHerokuみたいなのPaaSっていうんですよね。すごい時代ですね。
configみたいなファイルはバージョン管理するわけにはいかないので環境変数からアプリに渡すのと
npm startで起動するのでpackage.jsonにstartを追加しなくてはいけないのがハマったところですね。