プログラマの日記

サイト開発の記録やバグハントについて

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

tiktok

最近tiktokがバグバウンティプログラムを公開したので ときどき調査しているのですが、 全く見つかりそうにないです。そもそもtiktok自体できることがあまりない。 広告の出稿などができるビジネスアカウント画面は操作できることが多い気がしたので もしか…

オンライン英会話【9回目】

なんとか10月は7回受講できました。 1回あたりの授業料が1000円を切ったことになるのでまぁ良しとしよう。今の課題質問に答えるとき 「他にないです。以上。」みたいなことが言えないので沈黙が続く。 「ちょっと単語が思い浮かばないな・・・」みたいに会話…

オンライン英会話【6回目】

3ヶ月かけてやっと6回目・・・ ものすごい高い授業料を払っていることになる。やっぱ緊張するし、沈黙が起きる。 え?何を問われてんの?みたいな?初心者コースやめてSIDE BY SIDEをはじめました。ただ、わかったことは 年配の講師(女性)は結構適当な人が多…

脆弱性が無いサイト

仕事で先月から新しいプロジェクトに参画することになったんですけど ソースをぱっとみた感じXSSやSQLiなどの脆弱性が全くなさそう・・・ 漏れなくエスケープされている。 ビジネスロジックのバグはあるんだろうけど。 どの現場でもコードレビューがあたりま…