プログラマの日記

サイト開発の記録やバグハントについて

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次はgithub

サイボウズの調査は一旦中止することにしました。 で、次はgithubのバグを探そうとおもってます。 理由 報奨金が高額 スコープが広い まあ既にたくさんのバグが報告されているのですが githubの勉強にもなるだろうと。

サイボウズガルーン5日目

飽きてきたので調査対象をKINTONEに変更。 そもそも何ができるのかよくわからない。 脆弱性と関係ないんだけど、デザインが野暮ったい気がする。もっとシャープな感じにすればいいのに。

サイボウズガルーン4日目

3時間ほどパラメータ周りをひたすら調べたが見つからず、、、 明日からはapiと権限を調べよう思う

サイボウズガルーン3日目

脆弱性じゃないけどバグみたいなの見つけたので 報告の雰囲気を知りたいのでダメ元で報告。

サイボウズガルーン2日目

スマホで1時間ほど・・・ ありそうもない。。。

サイボウズ再び

一日目 ニ時間ぐらいガルーンに絞る。 結果見つかりませんでした。 だけど機能の理解はだいぶ進んだ。 えーほんとに有るのかよ、、、2019年だけで有効報告件数が百何件で報奨金総額が数千万円のようだ。 そんなにあります??え? 今仕事で関わっている糞シ…

kali linuxでプリンタEPSON PX-049Aを使う

結論から言うと apt search epsonで検索して出てきたprinter-driver-escpr/kali-rolling 1.7.7-1 amd64 をインストールしたらOKでした。 cupsとか知らなかったので費やした時間は無駄ではなかった。