プログラマの日記

サイト開発の記録やバグハントについて

2021-01-01から1年間の記事一覧

コミュ障が働きやすい職場

コミュ障で人とほとんど会話しない俺でも心地良いと感じた職場がありました。 その心地よさの要因を考えてみると指示をしてくれる人がいる スケジュールにゆとりがあるやっぱ自主性を求められるのが苦痛なのかもな

SQL Injection

を見つけた!うひょうおおおお しかしドメインをよーくみるとスコープの範囲かどうかわからねえ!!畜生! とりあえず報告報告!ちなみにSQLインジェクションとは SQL injectionは、Webアプリケーションに対するセキュリティの脆弱性の1つです。この脆弱性は…

cloudfrontではデフォルトでTransfer-Encodingはオリジンに転送されない

カスタムオリジンの場合のリクエストおよびレスポンスの動作 - Amazon CloudFrontつまりリクエストスマグリングは無理ってことかい?リクエスト スマグリングは、同じリソースに対して複数のリクエストが送信される Web アプリケーション セキュリティの脆弱…

ドメインが・・・

kabuquery.comというドメインを解約して数ヶ月経ちました。 先ほど確認したら中華系のエロサイト?の広告が貼ってあった・・・ あーもうkabuqueryという単語は使えないかも アカウント名をサービス名にするのは辞めた方が良いかもですね。

wikipedia 「ゴールドラッシュ」

これら初期の採掘者らは1849年にカリフォニアに向かった者が多かったことから「フォーティナイナーズ」と呼ばれた。彼らは船、あるいは幌馬車で北アメリカ大陸を横断したが、旅の途中でしばしばかなりの困難さに直面した。これら新たに到着した者達の大半が…

コンパイラ勉強中

日本語の素晴らしい入門記事があったので勉強中! 低レイヤを知りたい人のためのCコンパイラ作成入門すべてはV8エンジンを理解するために・・・ コンパイラ->インタプリタ->JIT ↑いまここ

サイボウズ

また調査始めました・・・kintone が、やっぱない。何度探してもない。 おかげさまでkintoneに詳しくなってしまった。

スマホのchromeでデベロッパーツールを使う方法

次のjavascriptで代用できる https://github.com/liriliri/eruda

bugcrowdでP3以上のバグを見つけたい

なぜか?プライベートプログラムに参加できるようになるからだ。 しかし面倒くさくて探す気すら起きない

草コイン

いいなと思う暗号通貨 BAT FileCoin IQIQはeveripediaというオンライン百科事典のトークンで 記事書いたらインセンティブとして貰えるらしい ブロックチェーンと辞典って相性いいよね。

草コイン

いいなと思う暗号通貨 BAT FileCoin IQIQはeveripediaというオンライン百科事典のトークンで 記事書いたらインセンティブとして貰えるらしい ブロックチェーンと辞典って相性いいよね。