プログラマの日記

サイト開発の記録やバグハントについて

2015-01-01から1年間の記事一覧

リファクタリングのやり方

株クエリーのコードはcodeigniterでゴリゴリ書いててかなりゴチャゴチャしているので 連休中にリファクタリングしようかなーなんて思ってたんですけど 大変なのでやめた。

比較チャート実装中です

業種別、テーマ別のチャートをただいま実装中です。 相場の流れを知るのに役に立つと思います。で、SEOなんですがアクセスはほとんどありません。1日平均4人くらい。 記事を増やすか、もっと作り込みしないといけないな

SEO対策

ツクログ、StartAppに登録 ツイッターアカウント作成んーGoogleからの流入が少ない。

チャートの色って難しい

今のローソク足のチャートがヤフーファイナンスとかなり似ているので色を変えてみました。

サポート掲示板開設しました

http://jbbs.shitaraba.net/business/22136/お気軽に書き込みして下さい。

PhantomJSでスクリーンショットを撮ると日本語が文字化けする

LANG=en_US.UTF-8 を設定したら日本語が表示されました。あと、背景色が設定されていないページの場合、背景色が白では無く薄い青になってしまったので javascriptでbackground.colorを設定しました。

ベータ版を公開しました。

まだ一部の機能が実装中で完全ではないのですが、KabuQueryを公開することにしました。1人で開発しているとモチベーションを維持するのが辛くなり、下手すると一生未公開のままにになってしまう恐れがあるのでおもいきって公開に至りました。 このブログのコ…

zshでコマンドのループ実行

for i in {0..13}; do コマンド $i; done

年末までには

気付けばもう9月末。なかなか完成しません。データ取り直したり色々やり直しています。ふと、サーバーのパフォーマンスが気になったのでapache benchmarkを初めて使ってみたんですが、100同時アクセスで落ちる・・・mysqlに相当負荷がかかっているようで、バ…

KabuQuery.com開発日記はじめました。

kabuquery.com公開に向けて、メモやSEOもかねてブログを開設してみました。