プログラマの日記

サイト開発の記録やバグハントについて

フィリップス246E7QDSB/11レビュー

いままでEIZOの17インチ使ってたんですけどeclipseとか画像編集ソフトとか立ち上げると画面が狭くて作業効率が落ちてストレス貯まりまくりだったので
液晶モニタを買いました。

絶対に譲れなかった点
  • デスクが小さいので24インチ。
  • お金が無いので2,3万台で買えること。

解像度はWUXGA(1920x1200)が欲しくてDELLのU2415を買おうかなーって思ってたんだけど3万7千円は高い。
そしてWQHD(2560x1440)の存在を知り、すげー画面が広い。安い機種もあるし最高やん!
と興奮してたのも束の間、24インチで2560ってドットが小さいんじゃないか?と不安になりポチりそうになったところで辞めました。俺、目が悪いし。もう歳だし。

ってことで1万円台で買える1920x1080のフルHDに落ち着きました。

見た目と5年保証のフィリップスで決まり!ということで246E7QDSB/11にしました。
画質も大きさも操作機能もデザインも1万5千円なら満足です。
あ、スピーカーは内蔵されていませんでした。
ウインドウズのタスクバーを左側に配置すれば高さは1100ピクセルはありますね。十分です。